マッサージとマッサージベッドで疲労回復!

脚痩せダイエットにはオイルを使ったリンパマッサージが効果的ですよ。
脚のリンパの流れを良くすることで、体に溜まった老廃物をスムーズに体外へと排出することが出来ます。
リンパマッサージをする上で注意すべき点はマッサージする方向です。
脚のリンパマッサージをする時には、下から上にマッサージします。
リンパは体の端から心臓に向かって流れているのでその流れに沿って促すようにしましょう。
血液もリンパ液も、体内に管を持ち流れる液であり、最終目的地は心臓です。
またリンパだけでなく血液の流れもよくなり余計な水分や老廃物が体外へと排出されることですっきりしますよ。
リンパの流れが良くなることによって新陳代謝も向上し、健康にも美容にも好影響を及ぼします。
最近の人は運動不足が原因で体内のリンパ液が停滞しています。なのでリンパマッサージが必要とされているんですね。
リンパマッサージはで受けることが出来ます。
しかしやり方さえ覚えてしまえば自宅でも簡単に出来ることが出来ます。
金銭的なこともありますしご自身にあった方法をご選択くださいね。
ちなみに私は最初はエステでリンパマッサージを受けていました。
見る見る内に理想的な美脚になることが出来たのでとても大満足でした。
専用のオイルも凄くいい香りで癒されていました。
しかし主婦になって自分のことにあまりお金を費やすことの出来ない環境になってしまったので、
自宅で自分でやるようになりました。エステで大体のやり方は分かっていたのであとは見よう見真似でやってみました。
自分でも効果があるみたいなので安心しました。
いつまでも美脚をキープ出来るようにこれからも続けて行きたいですね。
脚痩せダイエット中の方にはおすすめですよリンパマッサージ。
老廃物を出すデトックスにもなるので病気予防にもいいですしね。
デトックスすることで肌も綺麗になるのでいいことだらけですよ。
リンパマッサージの本や雑誌は結構出てますし、インターネットでも紹介されていますよ。
食事制限や運動をしてダイエットしても顔や胸は落ちるのに脚だけ落ちないと悩んでいる方いませんか?
通常のダイエットに比べて部分痩せというのは意外と難しいダイエットなんです。
脚のお肉の主な原因はセルライトと呼ばれているお肉の塊が原因です。
このセルライトは冷えなどで血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪の代謝が衰えてしまいしだいと溜まっていきます。
また更に進行すると脂肪同士や老廃物と絡み合ってしまいなかなか落ちにくいセルライトと変わってしまうのです。
セルライトがあると肌はボコボコ凹凸が出来ます。更に悪化すると肌の表面がオレンジの皮に見えてくることからオレンジピールスキンと呼ばれることもあります。
怖いですよね。セルライト。しかもほとんどの女性が体にセルライトがあるんですよ。
なのでいくら脚痩せダイエットをしてもなかなか落ちないというわけなんですよ。
そこで必要なのがセルライトや全身を温めること。冷えは女性にとって厳禁です!
冬は気を付けているかもしれませんが、実はマッサージでも気を付けなければいけません。
もし体は熱いのに太ももだけ冷たかったらそれは脂肪の塊セルライトです。
血行が悪くなっているためその部分だけ冷たく感じるんですよね。夏でもストールなどで冷えから体を守りましょう!

またセルライトが出来る原因は運動不足や加齢やむくみやホルモンバランスなども関係しています。
これらは共に血行を悪くしてしまう原因でもあります。
適度に運動をしてセルライトが溜まりやすい部分の血行をよくしましょう!
またリンパ液や血液の循環が悪くなり循環機能が低下することもよくありません。
特にリンパ液は血液のように自分で動く能力がないのでマッサージして押し出すことが必要です。
下から上にマッサージしましょう。またセルライトはまずほぐしてからでないと落ちません。
コロコロやエステなどを利用してしっかりほぐしてください。
ほぐしてしまえば結構簡単に落ちていきますよ。私も以前悩んでいたのですが簡単に落ちました。
今でもセルライトが溜まらないように食事や運動には気を付けています。
みなさんもセルライトを撃退して脚痩せダイエットを成功させましょう!