カラオケが上手になりたい!切実な思いのボイストレーニング

悩みなんて山ほどありますが、特に気になるのがカラオケ。好きなのでよく友人と出かけますが、本当に下手!わかるんです、自分でも。
まず音痴だし、それにリズム感もナシ!リズム感は小さい頃にピアノの先生に言われました・・・。いまでもピアノはトラウマです。いま考えると、ピアノの先生も正直ひどいというか、子供に対してそこまで言わなくても・・と思いますが、さすがにひどかったのでしょう。メトロノームという強い武器があっても言われてしまうんだから凄いですよね。
そんな感じで昔から歌を歌うことに悩みまくっていたんです。
しかも皮肉なことに、カラオケ大好きな私ときた!だから気のおける友人とよくカラオケに行くんですが、もう既に私の音痴っぷりは承知の人間なので、「これは特に下手wwwwww」なんて言われたりします。
これには特に傷つかないし、むしろもうネタとして音痴なりに気持ちよく歌っています(笑)

ですが気持ちよく歌えない場面が必ずやってくるものです。
会社の人と(それも上司とか)お酒を飲めばいかなくてはいけないもの。そんなときにはもう手の平は汗ビッショリ。
なるべく人が歌うであろう曲を入れ(カラオケは好きなので、昔の曲から最近の流行モノまで結構押さえてるんです汗)、たまーにお手洗い、戻ればまた「○○を聴きたいー!」とリクエストする側にいます。
影を薄くしていますが、順番的な雰囲気で私が歌わなくてはいけないときは必ずやってきます。
仕方なく入れた選曲は、リズムも何も無いようなポップでハイな曲。
会社としても盛り上がれるし、かろうじてバレないでしょう?
わかる人にはバレているんだとは思いますが。

いつもこのように緊張しきった二次会、三次会なんです。
せめてもう少し、人前で普通に歌えるようにしたいものです。
そこで、ボイストレーニングに通ってみようかな、と考えています。
友人には『良いじゃん!いまお稽古ごととか流行ってるし、楽しみながら行ってきなよ』と。
ボイストレーニングスクールは、上手になりたいと思っている人が行く場ですが、果たしてこんなに下手な人間を受け入れてくれるだろうか。。
いやいや受け入れてくれることはわかってるんですが、やっぱりなんか恥ずかしいんですよね。
でもそうは言ってられません、今年も来年も会社の飲み会はあります、合コンもあるかもしれない!
行ってみようかな・・・。勇気を振り絞って行くことができましたらまた報告します↓↓。