美しい女性のための丸秘情報

日々進化する女性たちの美意識。年齢に負けないよう、自分を磨くために日々奮闘です。時には一息入れつつ、更に更にキレイになるための女性を応援します。自らが心がける内面、外面、またマッサージやサロン等の情報もお伝えしていきます。

女子力アップを目指そう
ここ数年の健康志向が強くなった時代の雰囲気も手伝ってか、美ジョガーと呼ばれるジョギングをする人の急増や、はたまた数年前までは女性=エステサロンから整体や日向市 接骨院 マッサージ 交通事故等へ通う人が増えたそうです。
マッサージや整体も他力本願ですが、昔とはまたちょっと違う志向のようで、自ら身体を動かそうとするような方向が見えるような気がします。今でもそれはそれで他力本願には頼りたいとこではありますが、ヨガ・ピラティス等のブームや朝活、自転車ブームやジョギング等男女共にアクティブにうなってきた傾向が伺えます。経済の悪化もあるのでしょうか、遊ぶよりも運動のような図ができつつある感じでしょうか。

それに女性には欠かせないサプリメント系も、最近では自分に合った調合の失敗しないサプリを作れる等の進化を遂げています。女子力と言っても捉え方で色々とありそうですが、内面外面もそうですし、マナーやインテリジェンスのようにも分けられるでしょう。着物の着付けを学ぶ女性や、語学を学ぶ女性、そしてとにかく女性が会社の一員として働いていることが普通になり、そんな女性たちが自分のレベルを高めようという志が高いと伺えます。
女性目線というのが重要視されているなんてキーワードはどんな本にでも書いてありそうなことです。ライバルは男性という時代も実はもう過去のものになり、女性は海外へ目を向けているのかもしれません。当然、男性の語学勉強も増えてはいると思いますが、女性のパワーは男性の倍はあるのではないでしょうか!?(笑)
日本の企業の面接に外国人が増えていることはもう有名な話です。女性も男性も追いつけ追い抜けでレベルを上げていかないと、日本人で日本なのに取り残されるなんてことがあるかもしれません。話が飛躍しすぎてしまいましたが、女子力は美しさの意味が幅広いということです。健康面、容姿、知的、作法、総合して女子力が身についたらもう日本に敵はいないかも!

痛みは、傷に消毒液を塗ったとき程度で、5分程度でおさまります。ほくろは、大きさや形、場所によって異なるけれど、だいたい約1~2週間でかさぶたのようになり取れていきます。ほくろが取れた後は、赤みがありますが3ケ月ほどで気にならないくらい目立たなくなっていきます。
正しい使用方法でクリームを使えば、一般的なほくろであれば、ほくろ取り自体はとても簡単です。ただしアフターケアはしっかりとする必要があります。アフターケア専用のジェルや日焼け止めも一緒に市販されていますので、必ず購入するようにしましょう。
そういえば、最近友だちが通い始めた鍼灸院にも興味を持ち始めてしまったので・・・。ネットでいろいろ探しているところです。自宅の近所にないかなって思ったんですよね。その友だちに鍼灸のことを聞いて益々興味がわいちゃいました。

石垣島 ダイビング免許
去年ついにダイビング免許を取得!しようと友人と申込をしましたが・・・。見事台風が直撃してしまいました。せっかくお金も貯めて申し込んだのにとても悔しかったです。でも凄く良心的なところだったので次チャンスがあればまた申し込みたいなと思っていました。
あれから1年。ついに念願のダイビング免許を取得しました!もっと時間も体力も必要なのかな?と思っていたのですが、スムーズに取得することが出来ました。
講師の方もとても丁寧で優しくて本当に楽しかったです。餌を直接お魚にあげることが出来るので感激でした。こんなに近くで触れあえるなんてやっぱりダイビングは凄いですね。ウミガメも近くで見ることが出来ました。
私たちの頭上を優雅に泳ぐ姿は本当に圧倒されちゃいました。シーウォーカーやシュノーケルなど色々やりましたが、やはりダイビングが1番楽しかったです。
ダイビングをやると世界観がかわるよって言われましたが、海の中はホント別世界でした。また夏休みに石垣島に行こうと計画中です♪

もうすぐクリスマス
今年はホワイトクリスマスになるそうです。と先ほど天気予報のお姉さんが言っていました。ホワイトクリスマス。
今年はまだクリスマスリースを作っていないので、これから作ろうと思います!毎年丸いリースなので、今年は長細いリースに挑戦しようと思っています。
サンタさんのアクセサリーをフランス旅行の時に買ったので、これをメインに作りたいと思います。サンタさんがソリに乗っているようなイメージですね。
メインのクリスマスツリーは子供たちと一緒に飾り付けをする予定です!幼稚園でアクセサリーを作ってきたみたいなので、それを一緒に飾ろうかな。毎年準備が大変ですが、やっぱり楽しいのでやめられないですね。

防災対策は万全ですか?エコマイピットってご存知ですか?
そうそう防災グッズといえば!こんなものも発見しました。断水や倒壊時にも使用出来る、段ボールで出来た簡易トイレです。今回もトイレはかなり問題になりましたもんね。
簡易的で衛生的なので簡単に使用出来るようです。これはかなり重宝ですね。いざという時にとても役立ちますもんね。

腰痛に悩んでいます
私は昔からの腰痛持ちでした。若い時は重いものを持つことも平気でしたが、最近は特にひどくなってしまいました。特に出産を機に腰痛がひどくなったと感じています。
そして先日大学進学のため上京する息子の引越しを手伝っていた時に、動けなくなる程の痛みが私を襲いました。こんな経験は初めてだったので、どうしたらいいのか戸惑いました。
息子にも心配をかけてしまいました。
このままではいけないと思いにクリニックに行ってみることにします。

ハーブティー人気の秘密
ハーブティーにはリラックス効果があるため、ラベンダー同様に就寝前に使用するのがいいようです。香りもよいため、アロマとしても人気が高いです。
最近ではハーブの入ったぬいぐるみやリラックス効果の高い枕などにも使用されています。私もよく仕事で疲れたときはハーブで癒されています。
ハーブティーを入れるのはやっぱりちょっとめんどくさいので、アロマを使用しています。
アロマといえば葉巻からでる煙も心理的に効果があるみたいですよ!タバコとは違い夜のお酒のお供に葉巻も素敵ですね!

自分だけのデザイン
送料無料でそれに納期も早そう。世の中便利になったなーと。ただやっぱり枚数がそれなりにないと1枚当たりの費用も割高になりますよね。とは言っても安いですけど。
チームTシャツ もうひとつ驚いたのは、Tシャツのほかにもキャップやスウェット、ブルゾンもあるということ。Tシャツはポロシャツのようなメジャーなものから、かなりマイナーなものまであるなんて、これはバリエーションが豊かで楽しいですね。
何か無理矢理にでもイベントを企画して、チームTシャツ作りたいなあ。なんちゃって!
オリジナルTシャツ作成う

大自然の旅!
に行ってきました。レンタカーを借りて贅沢食べ放題付きプランにしました。
大好物の蟹を沢山食べられて満足です。やっぱり本場は新鮮さが違いますね。また凄く安くてびっくりしました!お土産にクール便で送っておきました。家に帰ってからも食べれるなんて本当に楽しみです!
最近テレビなどで放送され知名度もだいぶ上がった青の洞窟にも行きました。普段潜る場所より刺激がありとても楽しかったです。青の洞窟は最近ダイバーの間で人気が高いスポットです!
青の洞窟は光が差し込むことでマングローブ 神秘的な世界が生まれることで有名です。
洞窟の中を泳ぐので冒険気分を味わうことが出来ます。青の洞窟から差し込む太陽の光に照らされた魚達の群れがとても綺麗でおすすめです。是非天気の良い日に訪れてみてください。

ゴルフも外見から
ゴルフを初めてもう2年が経ちました。 少しでも運動をしたいというのと、大人になったら覚えたいという思いがあったので、思い切って初めてみたのです。
もともと運動音痴な私には、当初スウィングすることすらままならない感じで、先生の父に怒られてばかりでした。初めて半年ほどでコースを経験しました。
このゴルフブームで、私の周りの友だちも始めた子が多いんです。ゴルフスクールに通いはじめてそこで出会った人とスピード結婚した友だちもいるほどです。
コースを回るようになってから1年半くらいですが、ちっともスコアはよくなりません。笑えるほど下手クソです。せっかくかわいいウェアを買ったなら、絶対に上手くならないとまんま外見だけだなと思われちゃいますからね。私の母もゴルフをするのですが、さすがに私の母には不向きかな。でも先日おそろいのトップスを買いましたけどね。小さなスカルプリントがあるんです。
そのうち一緒にダンスウィズドラゴンを着てコースを回りたいですね。

■VIVA HEART×HELLO KITTY
ハローキティとのコラボグッズです。最近ではコラボ商品がかなり多いと思うんですが、久々に私の中ではヒットでした。仲間うちでもかわいいって評判でけっこう皆とかぶっているものもあるくらいです。

■Minority Collection
これはダンスウィズドラゴン同様かっこいい系っていうのかな?レディースウェアはみかけませんが、小物が結構かわいい。ワンポイントのアクセントもおしゃれですよね。

■archivio
個性派っぽい感じのデザインが特徴。ショートパンツがキュート!なかでも定番のフリルショートパンツは私のなかでは一番のアイテムです。私服でも着れるデザインなので私は普段でも着ちゃいます。水玉のリストバンドもワンポイントアイテムにグッドです。

■KAPPA GOLF
一般的にはかなり有名のかっぱ。正直スポーツするひとのほとんどが持っていても不思議じゃないくらいですよね!私もランニング用のジャージを持っているんですが、KAPPA GOLFはめちゃくちゃカラフルで品もあってかわいいんです。サンバイザー・帽子系がお気に入りです。

セブ島の魅力
Q インターネット環境は整ってますか?
A インターネット、スカイプ通話、メールをする程度は問題ありません。 普通にインターネットを使う程度であれば問題ありませんが、動画や大きなファイルをダウンロードするとスピードが遅く感じられるはずです。>
インターネット環境は、発展途上国のため決して整っているとは言えませんが、インフラ環境は急速に発展しています。
特に近年、都市部ではWi-Fiのホットスポットがたいへん増え、街の至るところでインターネットショップを 見かけることができます。
学校内では無料でインターネットを使うことができますし、無線LANの電波も飛んでいますので、自分で現地のプロバイダと契約する必要性はありません。
契約に関しては、個人で契約してしまうと日本よりも割高になりますので一般的ではありません。 自分でパソコンを持ってきている方は、無線LANで繋いでインターネットやメールをすることができます。
パソコンを持ってきていない学生も、学校内では無料で解放しているパソコン(日本語も可)がありますので、 メールやインターネットは問題なく利用できます。

Q 食事は大丈夫でしょうか?
A 学校は韓国人学生が多いため、韓国料理が中心に出される傾向が強くなります。 辛いモノが苦手という方も多いため、辛いモノはキムチ程度になります。
それ以外に関しては、あまり辛くならないように学校側も配慮しています。 日本の食事が恋しくなった時は、郊外に足を延ばせば日本食レストランもありますし、 売店にはカップ麺等も売ってますので、食事面でのトラブルは殆どありません。
現地のレストランでは、新鮮なシーフード、豚肉や鶏肉を使った家庭料理をはじめ、 本場でしか味わえない南国フルーツが格安で提供されています。フィリピンは、スペインや中国をはじめ、 近隣の東南アジア諸国の文化を多様に取り入れています。
そのため食文化についても、こうした国々の料理が交じり合っています。味付けにはココナツやパティス(魚醤)がよく使われ、全体的に淡白で、甘いもの、しょっぱいもの、 すっぱいものが多いです。
タイ料理のような辛さはないので、日本人には親しみやすいはずです。 普段の食事については、基本的に寮で3食用意されていますので、自炊などの心配もありません。