おいしいコシヒカリを食べよう

川内様
孫が一人暮らしすることになりまして、娘の一人暮らしのアパートにコシヒカリを送りました。二十歳とは言え、炊事洗濯のやり方なんて何も分からないような孫ですから、何か送ってあげないといけないと思っておりました。
幸いにもお米は炊けるそうなので、娘が買ってあげた炊飯器で早速炊いたそうです。娘が炊くご飯よりも美味しいよと電話をもらいました。
するとそれを聞いた娘から電話がありまして、なぜ私にはコシヒカリを送ってくれないのかと怒られてしまいました。仕方なく娘のところにもコシヒカリを送ることになってしまいました。そもそも送る気でいたのですけどね。
孫はきっと料理ができませんから、お米を炊くくらいしかできないのでしょうから、私が行って孫娘のために何か作ってあげられたらとは思うのですが、いかんせん遠いものですからそう簡単には行けないのが残念でございます。


上原様
コシヒカリを食べました!とってもふっくらで、テレビで見たことがあるようなキラキラした炊きあがりで、本当に良いお米は光っているんだなと感動しました!
離乳食を終えて、少しずつ食べるようになってきた娘がいるのですが、お米は良いものを食べさせないと、と両親がコシヒカリを送ってくれました。私が小さい頃にはコシヒカリ食べてないけど・・・と思っちゃいますけど(笑)。
まだ少し柔らかめにしたお米ですが、きっと娘も違いが分かるのでしょう!離乳食との違いでは何とも言えないですが・・・。
でも旦那が美味しい!と言って興奮していたので、違いは確かだと思います。美味しいコシヒカリを食べて、すくすく大きくなってほしいです。旦那にもまあ食べさせてあげますけどね。

スペシャルサンクス!